ご利用ガイド

ご注文からお届けまで

ご希望の商品を買い物かごに入れてご注文ください。

ご注文後、注文確認メールが届きます。(自動返信メール)
ご注文完了後、しばらくしても注文確認メールが届かない場合

・ご注文が正常に完了していない可能性があります。メールアドレスなどの入力間違いがないかご確認ください。
・受信拒否または、迷惑メール扱いになっている場合がございます。
※ご不明な場合は、ご連絡をお願い致します。

商品を発送いたします。
クレジットカードのご入金確認後の発送となります。
※商品のお届けはご注文後、通常、翌日から7営業日前後で発送いたします。
ゲームジャケット(番号またはネーム入れ)ご注文の場合、ご注文いただいた枚数によっては出荷準備に数日いただく場合があります。

※遅れる場合はメールにてご連絡させていただきます。
※注文のタイミングで欠品の場合がございます。万が一在庫切れの場合はその旨ご連絡させていただきます。

商品の出荷後、出荷案内メールが届きます。
マイページ->購入履歴より、宅配伝票番号をご確認いただけます。 発送後のお届け日数はお住まいの地域によって変わります。

商品が到着しましたら、商品ご確認をお願いいたします。

ご注文方法

step01

ご希望の商品が決まりましたら商品の詳細ページから、種類や数量を指定して『ショッピングカートに入れる』ボタンをクリックしてカートに入れてください。
ネーム入れをご希望の場合、こちらの画面でネーム入れのご指定をお願いします。
 ※カート投入後は、ネーム指定内容の修正ができません。
ゲームジャケットの番号もこちらで指定して下さい。
番号指定は、‘,’で区切り複数の指定が可能です。また、‘-’で連続した番号の指定も可能です。
 ※カート投入後は、番号指定内容の修正ができません。
 ※ご注文いただいた数量と、入力いただいた番号の数を一致させて下さい。
※この時点ではまだご注文は完了しておりません。


step02

カートの内容を確認し『ご注文手続きへ進む』ボタンをクリックすると、お支払い方法の指定画面に移行します。
続けてその他の商品を購入する場合は、『お買物を続ける』ボタンをクリックしてください。
※この画面でも、ご注文数量の変更は可能です。
※ネーム指定内容や、ゲームジャケットの番号指定に誤りがある場合、
 該当明細を削除し、商品詳細画面から再度入力をお願い致します。
※この時点ではまだご注文は完了しておりません。
ログインしていない場合は、会員登録の選択・ログイン入力画面が表示されます。


step04

お届け先情報、お支払い方法などを選択いただき、『次へ』ボタンをクリックしてください。
お支払方法は『クレジットカード決済』のみです。


ご注文内容、合計金額、お届け先情報、お支払方法を確認し、『この内容で注文する』ボタンをクリックすればご注文手続きは完了です。

  •  ※この時点ではまだご注文は完了しておりません。
  •  ※「クレジットカード決済」を選択された場合、先の画面でキャンセルするとカゴの中の商品が空になります。

ご注文が正常に完了すると、最後に注文完了画面が表示されます。
これでご注文は完了です。

送料について

◆配送業者:ヤマト運輸の場合
 ・送料:北海道・沖縄以外(離島除く)¥770(税込)、北海道・沖縄¥1,650(税込)、離島等 別途計算。
 ・1回の商品代金合計が¥5,500(税込)以上で送料無料(離島除く)です。
 ・ただし、別々にご注文いただいた合計が¥5,500(税込)以上であっても、送料無料は適用されません。
 ・送料は税込価格です。

お届け日について

・通常、ご注文確定後、7営業日前後でお届け致します。

・お届け日はご指定いただけません。ご了承ください。
・ご注文が集中した場合や一部地域では、お届けが遅くなる場合があります。
・また、年末年始やゴールデンウィーク、お盆等、長期休みについては、お届けが遅れる可能性がありますのでご了承下さい。
・発送は日本国内に限ります。海外への発送は行っておりません。

お支払い方法について

当サイトでのお支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。

【クレジットカード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いのみです。

クロネコwebコレクト クレジットカード払い
お支払総額 (商品代金合計+送料)+消費税  *消費税の端数は切り捨てでの計算になります。

・当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
・カードご名義(ご本人様)の確認ができない場合やご指定のカード決済ができない場合は、お支払い方法変更またはご注文をお断りさせていただく場合がございます。
・カード会社のポイント付加に関しては、各カード会社にお問い合わせください。
・弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。


変更・キャンセルについて

・ご注文確定後の数量や配送時間の変更、またはご注文のキャンセルはお受けしておりません。ご了承ください。ご注文確定前によくお確かめ下さい。

返品・交換について

・返品・交換は、まず弊社までご連絡をお願いします。

・万が一、商品がお気に召さない場合の返品又は交換は商品到着後7日以内にご返送下さい。この期間を過ぎた商品の返品又は交換はお受けできません。その際の諸経費(往復送料、代引き手数料、こちらからの返金の際の振込手数料など)は、お客様負担とさせていただきますのでご了承ください。
・商品をお買い上げいただいた際の送料・代引き手数料はお返しできませんのでご了承ください。
・お客様の責任で汚れ・傷・匂い等が生じた商品、一度開封した商品につきましては、返品又は交換をお受けできませんのでご了承ください。
・万が一、不良などがございましたら、同等のものと交換させていただきます。但し、在庫状況により同等の商品がご用意できない場合は、代金を返金させていただきます。
・品質不良、または配送中の事故等で商品に破損が生じた場合や、ご注文と異なる商品の誤配等、弊社理由による返品・交換の送料や手数料は弊社の負担とさせていただきます。


領収書について

【クレジットカードでお支払いの場合】
 ご利用のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」を領収書に代えさせていただきます。

【適格請求書について】
 インボイス制度に対応した適格請求書(インボイス)としてご使用いただけます「ご利用明細書」が、
 当ショップからの出荷案内メールを受領された後、「マイページ」の「購入履歴」からダウンロード可能となります。
※売掛決済のお取引様はご使用いただけません。

別注ロゴマーク印刷について

【ご用意いただきたいもの】

 バレーボール・ハンドボール・ドッジボール
  ●白黒の版下データが必要です。
  ※プリントカラーは黒または赤の単色です。
  ※デザインによってはプリントできない場合がございます。

 サッカーボール・フットサルボール
  ●白黒の版下データが必要です。
  ※プリントカラーは黒/赤/青いずれかの単色です。
  ※デザインによってはプリントできない場合がございます。

 バスケットボール
  ●ai(イラストレータ)形式の版下データが必要です。
  ※画像データ(jpg,jif,png等)は不可です。
  ※プリントカラーは黒/赤/青/緑/白いずれかの単色です。
  ※デザインによってはプリントできない場合がございます。

 ボールカゴ・バッグ
  ●ai(イラストレータ)形式の版下データが必要です。
  ※画像データ(jpg,jif,png等)は不可です。
  ※プリントカラーはフルカラーが可能です。
  ※デザインによってはプリントできない場合がございます。

【ご希望の場合】
  事前に netshop@mikasasports.co.jp へ、データをお送りください。
  その際にプリントをご希望の商品とご注文者様のお名前も併せてお知らせください。
  プリント可能かを確認させていただきます。

【対象商品】
  各商品ページで「ネームなし・あり」を選択できる商品に限ります。

よくあるご質問

注文について

商品の数や配送日時など、注文内容の変更はできますか?
ご注文確定後の商品の数、配送時間などの変更はできません。ご注文確定前に、よくお確かめ下さい。
注文のキャンセルはできますか?
ご注文確定後のキャンセルは基本的にはお受けできません。ご了承ください。
注文した商品が届かないのですが・・・
お手数ですが、お問合せ先(netshop@mikasasports.co.jp)に連絡いただきますようお願い申し上げます。確認させていただきます。
海外へ発送はできますか?
発送は日本国内の住所宛に限らせていただいております。ご了承ください。
サイト上に希望のミカサの商品が見当たりません。
欠品・廃版商品はサイト上に掲載しておりません。欠品状態の商品につきましては、入荷次第掲載させていただきます。
ただし、掲載商品でも注文のタイミングで欠品の場合がございます。なおその場合は、メールにてご連絡をさせていただきます。
注文したものとは違う品物が届いたのですが
商品の配送には十分に気をつけておりますが、万が一、ご注文と異なる商品が届いた場合は、大変申し訳ございませんが、当ショップ(netshop@mikasasports.co.jp)に連絡いただいた後、着払いにて当ショップに返送下さい。改めて商品を発送させていただきます。なお、どうしても商品がご用意出来ない場合は、返金させていただきます。ご了承ください。

お届けについて

注文後どのくらいで商品が届きますか?
通常、ご注文確定後、7日営業日前後でお届け致します。
離島等、一部地域への配送にはお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
ご希望の商品が万が一、在庫切れの場合は その旨ご連絡し、注文をキャンセルさせていただきます。
配達日や配達時間の指定はできますか?
配送日時のご指定は受け付けておりません。ご了承ください。
別々に注文した商品をまとめて届けてもらうことはできますか?
ご注文確定後は発送作業に入りますので、別々に注文いただいた商品をおまとめする事は出来ません。ご了承ください。
プレゼント包装(ラッピング)をお願いすることはできますか?
当ショップではプレゼント(ラッピング)包装は承っておりません。ご了承ください。

お支払いについて

コンビニ決済はできますか?
ボールやグッズのお支払に、コンビニ決済はご利用いただけません。ご了承ください。
代金引換はできますか?
ボールやグッズのお支払に、代金引換はご利用いただけません。ご了承ください。

ボールのメンテナンスについて

メンテナンス方法がわかりません
ボールのメンテナンスや保管方法に関してはこちらのページをご確認ください。